ま、また…!?&コッパ君

日時:2012年6月14日 20:30~24:00頃
天候:晴れ(風結構あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:シーバスx1、メジナx1

今日は良型のメジナ君を求めて少し新しい場所を探索してみることにしました。
以前に偵察したことはありましたがまだ竿を出したことが無かったポイントへ向かい、
いかにもメジナ君が居そうな所でジャリメを落としてみました。
すると数回目くらいですぐにモゾモゾ…っと来て、
直後にまたモゾッ…→ドラグビー!(゚∀゚)→エラ洗い!(゚∀゚)
またヘチに居ましたグッドなシーバス君です!
すごいですね、フッコサイズ以上は今完全にヘチに着いて獲物を食ってますね(^-^)
夏の港湾ルアーシーバス攻略法は、ヘチ際にあり…!?(^-^)
エラ洗いも軽くいなして今日も当然ぶっこ抜きです(笑)
トラギアA836ML-Fは本当に優秀だと思います。
同クラス以上の他の竿を全く使ったことがないので比較はできませんが、
色々何でもやりたい私にとっては最高の万能竿です。非常にコンパクトなテレスコですし。
フッコクラスなら余裕で抜き上げられますしね(笑)
メバリングなどもPEを使えば当たりの感度的には問題ありません。
しかしトラウトだけはMLでは硬すぎて無理かもしれません(^-^;)

■20:40頃 体長:約44cm
20120614_seabass116_1.JPG 20120614_seabass116_2.JPG 20120614_seabass116_3.JPG
グッドなフッコ君。
床は似ていますが先日のポイントとは全く別の場所です(笑)

実釣してすぐにヘチフッコ君が釣れたので、
ここのポイントのポテンシャルを過信し過ぎ、その後ずーっと粘りまくったのですが、
なんとその後一匹も釣ることができず…。
何度か小さなメジナ君っぽい当たりはありましたが、3時間近くもノーフィッシュ(T-T)
途中カップルやジョギンガーの方が色々通ったりしましたが、
一人ずっと粘っているシーバサーの方も居ました。
釣れてたんでしょうかね~。声をかけるタイミングを逸して聞くことはできませんでした…。

もう時間もだいぶ遅かったですが、それでもどうしてもメジナ君が釣りたくて
どうしようもなくなってきて、小さくてもいいからとにかくメジナ君を釣ろうと
いつもの小メジナ君ポイントへ急いで場所移動しました。

そしてポイントに着いてジャリメを落とした瞬間に当然のごとく小メジナ君が食ってきて
可愛いメジナ君をゲットすることができました(^-^)
この時期ここにコッパグレが居る確立98%とこの前書きましたが、
訂正して99.8%にしておきます(笑)

■23:50頃 体長:約13cm
20120614_mejina158_1.JPG 20120614_mejina158_2.JPG
可愛ええ~(^-^)もっとさらに小さく、9cmくらいとかだったら連れて帰って
飼いたいところですが、そういつもお持ち帰りセットを持ってきてもいませんしね(笑)

というわけで、最後に小メジナ君を釣って癒され、
大満足の内に本日の釣行終了しました。
それにしても最近本当によくヘチにフッコ君が着いています。
なんとかルアーで釣りたいところですが…。