嗚呼、フラットな君

日時:2015年12月8日 15:00~17:00頃
天候:曇り(風多少あり)
場所:相模湾(サーフ)
仕掛:ルアー(メタルジグ)
釣果:ボウズ

今日はまた夕方くらいに相模湾へ初ヒラメをゲットすべく行ってきました。
相模湾のいつものポイントから釣り始めて、2時間ほども移動しつつメタルジグをしつこくキャストしていったのですが、全く異常なし!
青物でも何かしら食って来たりするかもと期待していたのですが、それもありませんでした。
ヒラメ君いずこ…!(TДT)
今日は道中で一度キャスト&ラインブレイクして30gのメタルジグがすっ飛んで行き、強めの波を膝までかぶって長靴の中に海水が入り、とロクなことがありませんでした(笑)
さらに帰り道に東名を通ろうとしたら渋滞情報が出ていたので、横浜新道方面へ行ってみるとそちらはもっと渋滞しており、横浜に着くのに3時間以上かかってしまうという!踏んだり蹴ったりでございました…(笑)

20151208_1.jpg 20151208_2.jpg
寒々しい海岸線。そしてラスト辿り着いた場所での綺麗な夕日。

今年は異様な暖かさで、12月とはいえまだまだ全然余裕な寒さではありますが、それでもやはり風の吹き続ける海辺の寒さは一段違います。
最近は夜になるとヒイカやタチウオを狙って釣行に出たりしていますが、どちらも結構レアなターゲットになりますのでボウズが基本となり、ブログで特筆することもない状況が続いております(^-^;)
タナゴ釣りも行ったのですが、冬になってタナゴどころかクチボソ君すら食ってこなくなりまして完全敗退しました(T-T)ノ
サーフでのヒラメは何かの拍子に釣れても良いんじゃないか…、と思いますが、本日のように現実はなかなか厳しいですね!

いや~、早いもので今年ももう終わってしまいますね~。
去年末は、奇跡が起きて釣り納めにミニマダコが釣れましたが、今年も終わり良ければ…、になると良いのですが(^-^)
というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)