パワイソチーバス(^-^;)

日時:2014年8月6日 20:30~21:30頃
天候:晴れ(風結強め)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+パワーイソメ
釣果:シーバスx6

今日は仕事帰りに、近場のポイントへ行ってきました。こないだ初キビレが釣れたグッドな場所です。
今日は少し趣向を変えて、パワーイソメで落とし込みやってみました(^-^)
ヘチ際を探り始めると、すぐに何か小さい魚が突っついてきました!何度か突っつかれた後フッキングして釣れました!
いや、もう上げなくてもわかります…。完全100%にチーバス君です~(笑)

その後も終始突っつかれ、全部で6匹釣れました(^-^;)

ほとんどが16cm前後。こんなチーバス君が護岸付近にとてつもない数沸いてます。夏になるとみなとみらいはこれなんですよね~。
他のが釣れる前にチーバス君が群がってきてしまいます(^-^;)
シーバス相手だと、活餌だろうとパワイソだろうと関係ないですね。ちょっと流れがあったりとか、またはリフトフォールさせたりすれば余裕で食い付いてきます。
頑張ればたぶん輪ゴムとかでも釣れるんじゃないかと思います…(笑)
今日はちょっと風が強かったですが、仕掛けが沈まないほどではなかったので大丈夫でした。
というわけで、本日の釣行サクッと終了しました!