チーバス君祭りの恐怖…

日時:2012年7月10日 21:00~22:30頃
天候:晴れ(風少しあり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:シーバスx1、メジナx2

明日から雨みたいですので今日やっとこうと思いまして
仕事後にみなとみらいへ行きました。
一応キビレと良型メジナ狙いにて、今日は新しい場所から始めてみました。
ある橋の上から、オンザブリッジ釣りを試みてみました(笑)
まれに橋の下をボートか何か通過する可能性もありますので、
橋の真ん中ではやらず、端っこのほうから落としてみました。
足場が高すぎて当然タモは届きませんというか今日は持ってきてもいませんので(笑)
もし大きすぎる魚が釣れたら強制リリースとなってしまいます。
しばらくすると、表層付近で微小な当たりがありまして、すごーく小さな魚が釣れました。
あ~、カタクチイワシ君を釣ってしまった~(^-^)と思ってよく見ると…、
なんとシーバス君…!!

■21:20頃 体長:約11cm
20120710_seabass119_1.JPG 20120710_seabass119_2.JPG
ちっっさ(笑)

とうとうやってきてしまいました~。チーバス君が沸いてきてしまいました~!(T-T)
今までもセイゴ君はよく釣れていましたが、とうとう20cmにも満たない
本格チーバス君達が出てきてしまいました。
よく見ると表層で微小なボイルみたいなのを、そこかしこでやっています。
「これからが本当の地獄だ…」…そう呟き、逃げるようにポイントを移動しました(笑)

丁度時間的に満潮付近でしたので、いつもの小メジナ君ポイントも潮位が上がって
キビレ君とか入ってきているかもしれない、と思いまして、
小メジナ君ポイントに落としてみたのですが、意外にもあまり当たりはありませんでした。
それでもしばらくすると小メジナ君が食ってきまして、
いつも通りの15cm前後のコッパ君が釣れました。

■21:50頃 体長:約14cm

その後、同じくらいのをもう一匹。

■22:25頃 体長:約14cm

う~ん、かなり、もの足りない…!
暖かくなると当たりは多くなるのですが、本当に小さいのが多くなってしまいます。
本命狙いだけに絞るとボウズ紙一重になりますし、非常にもどかしいです。

というわけで、去年のチーバス君地獄の記憶が甦り、戦慄を覚えながら
本日の釣行終了しました~((((;゚Д゚)))