若洲、東京ゲートブリッジ!

日時:2014年7月21日 18:30~20:00頃
天候:晴れ(風少し)
場所:東京都江東区(若洲海浜公園)
仕掛:落とし込み仕掛け+青イソメ
釣果:メバルx1

今日は、前々から行ってみようと思っていた若洲海浜公園にやってきました!ここは超湾奥なのに、シマダイが結構釣れたりするという噂のあるすごい場所です。
首都高経由でゲートブリッジを渡ってあっという間に若洲へ到着!…かと思ったら、平和島で首都高下りた後がややこしくて少し迷いましたが…(笑)しかし夕マズメにはなんとか間に合って18時には着くことができました(^-^)道は意外と空いていましたので助かりました。

駐車場に車を停め、釣り場に着いてみると…、な、なんという、なんという釣れそうな釣り場でしょう!
こんな感じで、ゲートブリッジの横に沿うように長大な堤防があって、堤防の右側は旧ホーム釣り場にも似た足場のしっかりした釣り場になっており、逆の左側は素晴らしい岩場の釣り場になっています。
20140721_1.JPG 20140721_2.JPG 20140721_3.JPG
しかも、驚いたことにここは無料で開放されているみたいです。そしてさらに驚いたことには、休日だというのに激混みというほどには人がいない!東京にこんな良い釣り場があるのですね(^-^)

ゲートブリッジが目の前に迫っていて、眺めも非常に良いです。
とりあえず堤防の突端まで行ってみることにしました。

ルアーをやっている方が結構多い感じがしました。この辺はかなりシーバス君多いでしょうからね~(^-^)あとは、あまりみなさん釣れてる感じはありませんでしたが、途中でサッパを釣り上げてるサビキのファミリーを目撃したぐらいでしょうか。
20140721_4.JPG 20140721_5.JPG 20140721_6.JPG
写真を撮りながら突端まで到着し、そこから落とし込みでヘチを探りながら戻ってきました。
羽田に着陸する飛行機が間近に迫って見えます。

堤防から戻った後、岩場を少し見てから右側のほうでまた少しヘチを探りましたがそうこうしているうちに日が暮れてきて、もう一度堤防のほうに行った頃にはゲートブリッジがライトアップ開始していました(^-^)綺麗ですね~ゲートブリッジ(^-^)
20140721_8.JPG 20140721_9.JPG
しかし、環境的にも混み具合的にも問題ないはずのこの釣り場ですが、こんな季節のこの夕マズメタイムだというのに全然当たりがありません…。他の方もほとんど釣れている気配が…(^-^;)
暗くなってしまったので岩場のほうを探るのは断念しましたが、今度また岩場のほうを探ってみたいと思います。そっちは魚影濃そうな感じですからね~(^-^)
堤防の中ほどのところでしばらく置き竿にして続けていると、シャリリーンとやっと鈴が鳴りました!
上げてみると、20cmいかないくらいのメバル君が掛かってました~(^-^)

20140721_mebaru102_1.JPG 20140721_mebaru102_2.JPG
よし!なんとかボウズは逃れました。東京では初ゲットのメバル君、のはずです(笑)

その後は、ライトアップされたゲートブリッジの写真を撮ることに夢中になってしまいました(笑)
20140721_10.JPG 20140721_11.JPG
ゲートブリッジ、綺麗ですね~!ベイブリッジにも負けてません。

というわけで、とりあえずメバル君が釣れてゲートブリッジの写真も撮りまくったので大満足して、20時くらいには撤退しました(^-^)
意外と堤防側は全体的に渋そうな感じでしたが、今度また来て岩場のほうを探ってみたいと思います。シマダイ…、何度か来ていればそのうち…!
というわけで、本日の釣行終了しました(^-^)