釣初メバリング2014

日時:2014年1月3日 18:00~19:00頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(ワーム)
釣果:メバルx1

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今日は釣り初めに行ってきました!
マズメ後の満潮を狙って行ったのですが、その前に昼の内に少し出掛けてフラフラと
してきました(^-^)
箱根駅伝の復路を少し観まして、その後、以前から行ってみたかった海芝浦駅へ行きました。
JRの鶴見線の終点にあるのですが、この駅が非常に特殊で、なんと駅から釣りが
できてしまうほど海に近い場所にある駅なのです(笑)
実際に釣りをしたらめっちゃ怒られると思いますが(笑)

20140103_1.JPG 20140103_2.JPG 20140103_3.JPG
こ~んな感じです。つばさ橋も見えて当然眺めは良いです(^-^)

降りるとすぐ東芝の敷地になっており、東芝社員の方達が通勤用に使う駅みたいなのですが、
東芝に入らなくても一応下車して小さな公園っぽい場所に降りることはできます。

20140103_4.JPG 20140103_5.JPG 20140103_6.JPG
本当に、釣り場みたいな駅です(笑)

海芝浦駅を後にし、今度はみなとみらいへ移動し、ネコ君がたくさんいる某公園に行きました。
キャットフードを買って行き、太ったネコ君1匹にあげると、みるみるネコ君達が集まってきて
最終的にはネコ君だらけになりました(笑)
20140103_nekokun_1.JPG 20140103_nekokun_2.JPG
20140103_nekokun_3.JPG 20140103_nekokun_4.JPG 20140103_nekokun_5.JPG
ここのネコ君達はすごく人間に慣れており、撫でても全然嫌がりませんし、
むしろ私の足に身体をこすり付けて甘えてきたりします(^-^)
か、かわいすぎる(^-^)
ひとしきり癒された後、日が暮れて辺りが暗くなってきましたので、
いよいよメバル君ポイントに移動して、釣行を開始しました。

この時期でしかもマズメ直後の満潮付近ですから、1投目でヒットする確率70%以上くらい
と思い込んでいたのですが、しかし一向に当たりが来ませんでした(>-<)
まさか居ないなんて…、釣り納めに続いて釣り初めもボウズになってしまうか…!?
と覚悟したのですが、小メバル君の巣的な感じになっている水深1mくらいのポイントに
ワームをフワ~っと漂わせていると、とうとう極小プルプル当たりが来ました!

20140103_mebaru88_1.JPG 20140103_mebaru88_2.JPG
キター(゚∀゚)新年初ミニメバル君~!(^-^)
良かったです~(^-^)めっちゃちっちゃいですけど~(笑)

とりあえず釣れたのですぐ満足しまして、風も冷たくて激寒になってきたので
19時くらいには撤退しました。

というわけで、昼にのんびりして癒されつつ、
釣り初めになんとかミニメバル君ゲットできて、大満足のうちに釣行終了しました~(^-^)