メバリングのシーズン♪

日時:2013年12月07日 18:30~19:30頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(ワーム)
釣果:メバルx2

今日は夜の満潮付近を狙って、みなとみらいにメバリングをしに来ました(^-^)
実は昨日の仕事帰りにもほんのわずか30分くらい探ってみたのですが、
極小メバル君の当たりが3回くらいあり、しかし乗らずに終了しました。

そして今日もほんの1時間程度探ってみましたが、開始から30分くらいして
極小のメバル君をゲットしました!(^-^)

フフフ、可愛えぇ~♪(^-^)

ワームは去年買った「Stranger(MARS)」の頭を少しだけカットしたものです。
ジグヘッドは、忘れましたが確か1gくらいだと思いました。

そして、そのすぐ後に結構強めの当たりがありまして、
良型のメバル君をゲットできました~!(^-^)
ロッドは先日トラウト用に購入した「ジェスタトラウト2(TIGA)UL5.6ft」でやりましたので、
20cm弱とはいえ結構な引きを感じましたよ!
メバル君ってサイズの割には引くんですよね~(^-^)

20131207_mebaru87_1.JPG 20131207_mebaru87_2.JPG
ちょっとお腹張り気味のグッドメバル君です(^-^)
ライトタックルの釣りって、ヒットもファイトも繊細な釣り味で最高ですよね~♪

その後30分くらい頑張りましたが、それ以降当たりは来ませんでした。
ジェスタトラウト2は、そんなにお高いロッドではないというかだいぶ安めのロッドですが、
すごく良い使用感です(^-^)
何より仕舞寸法が驚愕の43cmという!素晴らしいコンパクトさです(^-^)

すっかりメバリングの季節になってきてメバル君の活性もだいぶ高いですね。
これから春まではメバリングやトラウト等の繊細な釣りを楽しめそうです(^-^)
あまりに寒くなってくると釣行不能ですが(笑)
春になってしまえば20cm超のメバル君も釣れてくるでしょう。
というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)