みなとみらい早朝シーバス!

時:2013年11月9日 5:30~7:00頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(バイブレーション)
釣果:シーバスx6

みなとみらいの秋シーバスポイントを発見し、大興奮気味の昨今です(^-^)
しかし今週はウィークデイに何度か仕事帰り釣行をしてみたのですが、全て撃沈しました(>-<)
21時からスタートとかでしたから、おそらく時間が遅すぎるのだと思います。

そして今日は、同ポイントの早朝はどんな感じなのか調査してみようと、
夜明け直前の5:30くらいから釣行しました。
落としダモを持ってポイントを歩き回り、状況を見てみたのですが、
水面がシーンと静まり返って「あ…、これはダメかも…」という感じでした(^-^;)
しかし、ダメ元でミニエントをキャストしテクトロをしてみたところ、すぐにヒットがありました!
ボイルはないけどこれは一応居ることは居る…!(゚∀゚)と期待感が膨らんだのですが、
そんなことをやっているうちにみるみるボイルが沸いてきまして、
2キャストに1回くらいの勢いでガンガンにヒットするようになりました~!(゚∀゚)
朝もキテルー(゚∀゚)ー!
そしてすぐに最初の1匹を釣り上げることができました(^-^)
たいしたサイズじゃなかったのでゴリゴリ巻き上げて抜きました!
結局、7時くらいまでに小さいのばかり6匹釣れたのですが、
空が明るくなってきた頃にはもう一面ボイルしまくりで、祭り状態になっていましたよ!
しかしアングラーは私のみという!ここも最高のパラダイスです(^-^)

ボイルしまくり状態を動画で撮影しました~(^-^)

途中、動画撮影ばかりしていましたが、それをしてなければ確実にもっと釣れてたと思います。
釣れたのは全て小さいのばかりでしたが、たまに大きなボイルも起こっていましたので、
スズキサイズも確実に居るはずです。表層には小さいのが多くて、そのすぐ下に大きいのが
居るような、そんな感じかもしれません。
小さい子のほうが動きが機敏ですから、先にヒットしてきてしまうんですよね(^-^;)

高い足場でもこのくらいまでなら問題なく巻き上げられます(^-^)ゞ

ちっちゃ(笑)

20131109_seabass206_1.JPG 20131109_seabass206_2.JPG
こんなチーバス君も表層にウジャウジャいます(^-^;)

ヒットルアーは全てミニエントです!
6:30を過ぎるとボイルもだんだん止んできて、ヒットも少なくなってきました。
帰り際の7時前くらいに結構大きめのをバラしましたが、それ以外は大きいのはヒットせず、
結局落としダモの出番はありませんでした。

ここのポイント、やはり早朝も爆裂していることがわかりました!
なんでここにこんなにシーバス君が溜まっているのかわかりませんが。
何かきっとベイトがたくさん居るからなんですかね~?

というわけで、早朝のシーバスボイル祭りにまたしても大興奮し、本日の釣行終了しました~。