御の字シーバス君

日時:2013年5月8日 20:00~21:30頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:シーバスルアー
釣果:シーバスx1

今日行ってきました~!
仕事帰りに、バチ爆発が終了しているかどうかのネガティブ調査です(笑)
結果、やはり爆発は終了していますが、依然としてバチルアーでまだまだ食ってきます。
しかし、確実にセイゴ君率が上がっている気がします。
今日は1時間半ほどやって、セイゴ君一匹のみゲットでした。
他に2回ヒットがありましたが、どちらも乗らず。両方共セイゴ君だと思います。

やっぱり良型の集団は、沖のイワシを追い回しに行ってしまったんでしょうか?
護岸付近にはこれからどんどんセイゴ君ばかりになってきて、夏頃には15cmくらいの
チーバス君が溜まりまくってくるでしょう。
夏も一応ヘチ際とか橋脚周りとかにフッコ以上のも潜んでいることはいるでしょうけれど、
そういう居着きのスレまくった賢いシーバス君は、なかなか手強いですよねたぶん。
あとは、早朝とかに、護岸に寄ってきたイワシを追い回すシーバス君を
バイブレーションとかの早巻きで食い付かせる等でしょうか。

バチパターンのピークは終わり、今はもう、サイズ関係なしにとにかく一匹釣れれば
御の字という感じです。

ありがたや。ありがたやセイゴ君(-人-)

というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)

今年はもう80cm含むスズキ君2匹も釣れてますし、シーバス全体的にもう大満足です。
あとは、今年シーバス君を年間100匹釣れたら良いな~、という目標でまた
頑張りたいと思います(^-^)
フッコ以上しかカウントしない!…とか格好良いこと言いたいですが…無理です(笑)