サバ敗退、メバル君飼育開始

日時:2012年11月3日 6:30~9:30頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:ミニ天秤仕掛け+パワーイソメ
釣果:メバルx1

今日は青物、特にサバ狙いにて早朝から行ってきました。
6:30頃からスタートし、7時頃には周りでサバがポンポンと上がり始め、
カワハギも釣れ出しました。
しかし、サバは私の竿にはヒットしないまますぐに時合いが終わってしまいました。
その後はポツリポツリと釣れていたようですが、結局私は釣ることはできませんでした。
結構足元の辺りでみなさんヒットしていたようです。

途中から、カワハギ狙いも同時に行い、忙しく動いていたのですが、
結局カワハギも釣れませんでした。
餌を持ってきていなかったので、パワーイソメをミニ天秤でヘチ際に垂らし探っていました。
8時くらいに唯一小さな当たりがあり、お久しぶりのメバル君が釣れました!
おかえり~メバル君(^-^)ノ

■8:00頃 体長:約13cm?
20121103_mebaru51_1.JPG 20121103_mebaru51_2.JPG
12、3cmくらいの可愛いサイズだったので、これはもう是非連れて帰って
飼育開始するしかないでしょう!ということで連れて帰りました(^-^)

というわけで、サバ・カワハギは残念でしたが、とうとう念願のミニメバル君を
飼育開始することができました!
現在、うちの海水水槽で元気に壷に入ってます!(笑)
餌はまだ食べてくれませんが、もう少ししたらお腹が空いて何かしらに餌付くと思います。

というわけで、手短ですが、本日の釣行はそんな感じでした!