今年初コッパメジナ君

日時:2012年5月12日 6:00~10:00頃
天候:晴れ時々曇り(風結構あり)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:天秤仕掛け+ジャリメ
釣果:メジナx1

今朝は結構朝早くから旧ホーム釣り場へ行ってきました。
狙いはシリヤケイカ君です!
しかし今年はハッキリ言ってあまりシリヤケ君は釣れてませんね~。
去年が良すぎただけかと思いますが、去年の今頃はポイント一面スミ跡だらけだった
と思います。今年はまだスミ跡が少ないです。
旧ホーム釣り場の地面は工事の後から大部分がかなり黒っぽいアスファルトに
なってしまいましたので、スミ跡なのかただの染みなのか判断し辛くなりましたが(笑)

開始してからしばらくエギングをしてみたのですが、
全くシリヤケ君の当たりはありませんでした。
エギンガーはもちろんデカウキでエギを流すエギデカウキ釣りのおじさん達も
ほとんど釣れていないようでした。

でもとりあえずボウズはなんとか回避したいということで、
ポイントを移動して今度は天秤+ジャリメにてチョイ投げをしてみました。
キス星人でも掛かってくれたら最高なのですが、
しかしそれほど甘くはなく、何か小さい魚にジャリメをどんどん千切られるばかりで
何も釣れない時間が過ぎていきました。
ヘチ置き竿釣りをしているおじさんと、「ヘチにメジナが着いてるんですよね~」
などと話しながら天秤仕掛けをヘチ際に垂らしたら、ようやく当たりがありました~。
お久しぶりの、今年初のコッパグレ君です!(^-^)

コッパ君~(^-^)ノ可愛ええ(^-^)
飼いたくなりますが、もう家にはアイナメ君がいるので無理です(笑)

その後、帰り際にもう一度エギングをしてみたのですが、全く反応なしでした。
最近風が強くなって、潮の流れも妙に速くてやり難い日々が続きますね~(>-<) シリヤケ君はさっぱりでしたが、久しぶりのコッパグレ君と再開できて
満足のうちに本日の釣行終了しました~(^-^)