とうとう立派なメバル君!

日時:2011年8月27日 16:00~20:00頃
天候:曇り(風結構あり)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:落とし込み仕掛け+青イソメ
釣果:シーバスx2、メバルx1

最近またどんどんと能書きが長くなってきている感じがするので、手短に書きます(笑)
昼間ヘラブナをゲットして、一旦帰宅しました。
そして釣りキ○っぷりを発揮して今度はナイトへチ釣りをしにホーム釣り場へ急行しました。

今日はクロダイ様やキビレを重点的に狙うため、某上○屋の極太青イソメを使用です。
ヘチを入念に探りましたが、最近はもう以前のようにメジナ君が
ガンガンアタックしてくるようなこともなくなってしまいました。
しばらく全然当たりが無く、どうしようもない感じになってきたので
ヘチではなく、落とし込み仕掛けのまま少し遠くに投げてみて、
いわゆる前打ちというのをやってみました。
しばらく底に着けて待っていると、プルルとした当たりが来ました!
引き上げてみると20cmくらいのセイゴ君が釣れました~!
そして同じような感じで、しばらくしてまた20cmくらいのセイゴ君をもう一匹追加!

そうこうしている内に、日も完全に暮れてきて、またヘチ際を狙い始めました。
ホーム釣り場でたまに会う、見えクロダイをモリを投げて突き刺して獲っているという
すごいおじさんがいるのですが(笑)
その方と色々話しながらヘチを探っていると、…ククッ!っと当たりが来ました。
む…!!
このプルプル感は…まさか!!!
引き上げてみると~、
なんと、20cm以上ありそうな、結構立派なメバル君が釣れました~!

20110827_mebaru40_1.JPG 20110827_mebaru40_2.JPG
うぉ~、今年はメバル君は稚魚しか釣れない運命か、と思っていたのですが、
とうとう釣れました立派なメバル君~♪(^-^)ノ

多少なりとも涼しくなってきたので、フライングで戻ってきたのでしょうか(^-^)
嬉しいです。やはり私の中ではメバル君が一番の魚です(^-^)

その後もクロダイ、キビレやメバル君2匹目を求めてヘチを探りましたが、
特に反応無く、20時頃には撤退しました。
今日は、近くでやっていたちょい投げの方が40cm以上ありそうな良型のキビレを
ゲットしているのを目撃しました。
正直かなり羨ましかったですが、こっちはメバル君が釣れたので全てOKです(笑)
というわけで、久々の立派なメバル君に大満足し、本日の釣行終了しました~(^-^)