稚魚マスター(^-^;)

日時:2011年7月16日 20:00~23:00頃
天候:晴れ(風結構強い)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:メジナx6、シーバスx2、メバルx1

今日はみなとみらいで20時からスタートしました。
この前釣行した、クロダイの熱いと言われるポイントです。
今日は前やった場所から少し移動して、足場が高くなっている場所からやってみました。
今日も月が煌々と輝き水面を照らしていましたが、
ホーム釣り場に比べるとここは月の反射がだいぶ少なめです。
運河状になっているので波もあまり無くて穏やかです。

さっそくヘチに落とし始めると、いきなり何かグッと引っ掛かったような感覚がありました。
速攻根掛かりしてしまった~…!と思ったのですが、
次の瞬間、根が動き出しましたΣ(゚∀゚)
横にスーっと物凄い力で走っていき、ドラグがめっちゃ出まくってます。
物凄い重量感でマシンのように横にスーッと…、これはどう考えてもエイです!
こうなったら釣り上げてしまおう、と思ってドラグを絞めて少し格闘したのですが、
あえなくハリスがラインブレイクしてしまいました(T-T)
エイは釣ったことないので釣り上げてみたかったですが、ちょっと大きすぎたようです。

その後、気を取り直してまた探り始めたのですが、
ここも落とす度にメジナ君のビクッ!とした当たりがあり、
コッパじゃない大人のメジナ君がまず最初に釣れました。
その後は本当に小さいコッパ君がまた釣れるわ釣れるわ…(^-^;)
合間にシーバス君の稚魚も2匹釣れました。
水面でパチャパチャやっているシーバス君の稚魚達も、前より多少成長していて
結構針掛かりするようになってきました。
これからが非常に楽しみです。早くルアーで釣れるようになってくれ~♪
秋になったらここにルアーシーバスを必ずやりに来よう…、と堅く決意をしました。

最後のほうでまたメバル君の稚魚が釣れて…(笑)、その後コッパ君を追加し、
もう電車の時間がきびしくなるかもしれないので23時頃には帰途につきました。
数釣れて楽しかったですが、こんなに稚魚ばっかりの釣りってどうなんでしょう(笑)
稚魚達の将来に期待し想いを馳せつつ、本日の釣行終了しました~。

グッドなメジナ君。

20110716_seabass29_1.JPG 20110716_seabass29_2.JPG 20110716_seabass29_3.JPG
だんだん成長してきています。シーバス君は小さくても口が大きい。
あぁ~、早くルアーでも釣りたいものです。

20110716_seabass30_1.JPG 20110716_seabass30_2.JPG 20110716_seabass30_3.JPG
シーバス君、ベイトは何を食べているのかな~♪
ってこの子がまだベイトフィッシュみたいなもの!(笑)

20110716_mebaru39_1.jpg 20110716_mebaru39_2.jpg 20110716_mebaru39_3.jpg
やけに目が赤みを帯びたメバル君の稚魚。
緋の目を持つメバル君です!