メジナ休憩所&食堂

日時:2011年6月24日 21:00~22:30頃
天候:晴れ(強風)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:メジナx4

気合いの3日連続、平日仕事後の釣行です。
さすがに疲れてきました(^-^;)
しかし、メジナ君が釣れまくっているので釣行せざるを得ない状況です(^-^)
メジナ君が強い当たりと引きで上がってくると、仕事などの普段の疲れも吹っ飛びます。

今日は電車で来ているため短時間勝負です。
昨日と同様すごい強風が吹いていて、しかし同様にメジナ君の駐留地が
丁度風裏になっているため問題なく釣行することが出来ました。
最近はみなとみらいにも結構釣り人が多いです。
しかしヘチ釣りはあまり居らず、だいたいウキかルアーシーバスをみなさんやってますね。
ウキ釣りの年配の方は、やはり結構メジナ君が釣れているようでした。

メジナ君が超溜まっている場所に仕掛けを落としていくと、速攻で当たりがありました。
このポイントは、最初に落とせばほぼ必ず95%くらいの確率で当たりがあります。
メジナ君達の休憩所&お食事スポットであることは間違いありません。
たぶん水中から見てみたら、おびただしい数のコッパ君が
護岸付近を泳いでいるのではないでしょうか(^-^)

今日はジャリメと共に新しいLEDライトを買ってきたのですが、
最初に釣れたコッパ君を照らしてみたら、あまりに光の範囲が集中して強すぎて
写真が上手く撮れず、結局元のLEDライトに戻しました(^-^;)
光線が強く狭いため水面を照らしたりするのに使うのには丁度良いですが、
餌を付けたり写真を撮ったりするには向いてないようです(T-T)

今日も当たりがたくさんありましたが、多少乗りが悪くて、トータル4匹の釣果です。
しかし去年から考えたらこれだけ短時間で4匹も釣れれば大満足なレベルです。
というわけで、連日のメジナ君釣行に大満足しながら、
物凄く魚臭くなった手でそのまま電車に乗って帰宅しました(笑)

開始して落とした瞬間に当たり前のように速攻上がってきたコッパ君(笑)
せっかく買ったLEDライトですが、光が集中しすぎてダメでした…(^-^;)

20110624_mejina63_1.JPG 20110624_mejina63_2.JPG
緑の濃い綺麗なコッパ君です。手に乗せるとめっちゃ小さくて可愛い(^-^)
元のLEDライトは光があまり強くないですが広範囲に広がって、良い感じに撮れます。

20110624_mejina64_1.JPG 20110624_mejina64_2.JPG 20110624_mejina64_3.JPG
太った大人メジナ君!何度釣っても強く潜り込む引きにビビリます(笑)
コッパ君とのこの大きさの違い…。手に乗り切りません(笑)

帰り際に白っぽいちょっと良型。かなり元気でした。
メジナ君の引き、たまらんです!!