フッコ君アベレージ

日時:2010年5月17日 5:00~8:00頃
潮汐:中潮
天候:晴れ(ほぼ無風)、気温24℃⇔15℃
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:ルアー(ソフトルアー)
釣果:シーバスx1

連日の早朝シーバスです。
本日はまたしても、45cm前後のアベレージフッコ君1匹ゲットです!
今日は私自身は当たりが少なかったのですが、
数少ない当たりの中でも、初っ端でしっかりフッキングしてくれて1匹ゲットなりました!
当たりが少ないといっても、夜にやっていた頃と比べたら段違いですが(^-^;)

毎日同じポイントで回遊してくるシーバスを釣っているため、
サイズがいつも同じような、だいたい45cm前後のアベレージフッコ君ばかりです。
しかし、良く見るとそれぞれ個性があり、エラや尾ビレの形が微妙に違うものなんですね。
メバル君もそうですが、魚にもそれぞれ人相・魚相?の違いみたいなものがあるようです(笑)

今日は到着が遅かったので、トータル1時間ほどでシーバスは切り上げ、
その後は、昨日購入してきたサビキセットとアミエビで、小魚狙いのサビキングをしてみました。
先日、サビキで小魚が釣れまくっているのを目撃し、
私も小魚爆釣してみたい!と思ったのです。
しかし、先日あれほど釣れていたのに、いくらアミエビを撒いても全くあたり無し(T-T)
わかってはいましたが、群れが周ってくる時にやってないと無駄のようです(笑)
まあ、既にフッコ君釣れてるのであまり落胆もせず、本日の釣行終了しました。

そういえば、先日持ち帰ったシーバス君を味見してみたのですが、
ちょっと臭みはありましたが、普通に食べれました。
ちょうどその日に、お店で売ってるスズキの切り身と、
さらに割烹でスズキの刺身を食べたので、味を比べてみたのですが、
まあ、ちょっと違うかな、程度の差でした(笑)

20100517_seabass08_1.JPG 20100517_seabass08_2.JPG