2019年超時短釣り納め!

日時:2019年12月29日 18:00~18:15頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい
仕掛:ルアー(ライトゲーム用ジグヘッド&ワーム)
釣果:アジx1

今年の異常気象は凄かったですね!今年というか、年々酷くなってきていますから…、来年の台風の時期が非常に心配です。今から恐ろしいです!

最近またほとんど釣行できていませんでしたが、今日は少し時間が空いてて潮も良かったので、夜からみなとみらいへ行ってきました!毎年恒例この時期になるとメバル君の子供達が溜まっている場所があり、今回もそこへ赴きました。温暖化で異様に暖かい日がある中でも、今日は冬らしい寒さでしたので、とにかく何か一匹釣れたら即撤退しようと決めました。

そして探り始めて10分…。ダメです!これは小メバル君居ません!
居ればだいたい3~5投くらいで必ず当たりがありますから、10分も探れば充分に分かります。
仕方なく、春にシーバス君が良く釣れる場所にミニワームをキャストして、望みは薄いですがメバル君を探ってみると…、3投目くらいでヒットがありました!手応えからして極小!
キター!ミニメバル君だ~!と喜んで上げてみると、ん…?シルエットが細長い!もしや…。
なんと豆アジ君でした~!(^-^)

■「マアジ」 約15cm

メバリングで狙うくらいの表層近くで食って来ました。
アジがそんな上に居るなんて、だいぶ活性高いんでしょうかね!

予期せずアジングが出来てしまって、非常に嬉しい気持ちで終了することができました(^-^)
それにしても、今日は本気で15分くらいしか釣行しませんでしたよ!(笑)
駐車場着いたのが17:56分とかで、豆アジ君の写真撮ったのが18:14分ですから。
こんな時短釣行は今までで初かもしれないです(笑)

あまりに早く終わってしまったので、帰りに車で少しみなとみらいを偵察しました。
その中で、私もたまに釣りをする場所の側に出来た新施設「横浜ハンマーヘッド」には衝撃を受けました。
いえ、施設がどうとかではなく、今まで「あそこで釣り出来たらな…」と思っていた場所が解放された状態になっているわけですから…(笑)
奥の駐車場の方に行くと、何やら普通に出来そうな造りになっていて、生唾を飲み込みましたよ!(笑)もちろん禁止だと思いますので、警備員の方に注意されるとは思いますが(^-^)

…というわけで、今年は色々ありすぎてなかなか釣行ができませんでしたが、なんとか釣り納めすることができました。また来年も頑張りたいと思います。
引き続き陸っぱりシーバス&各種ライトゲームがメインになると思います。
では良いお年を!