良いメバル!

日時:2016年4月12日 19:00~20:30頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい
釣法:ルアー(ミノー)
釣果:メバルx2

今日も偵察に行ってきました。1時間半くらいじっくり調査したのですが、結果的にシーバス君は釣れず、しかし良型のメバル君が2匹!
釣り場へ着いた途端に小さなボイルが目視できたので、たぶんメバル君のボイルだろうとは思いましたが、とにかく今日は期待できそう!と思って張り切りました(^-^)
しかし相変わらずシーバス君はほとんど居ないようで、ボイルは稀に起こりますがそれは全て良型メバル君のようです!
ボイル付近を通すとバイトがあり、しかしミスバイトだったりバチルアーでは大きすぎて上手くフッキングしなかったりと、なかなか釣れませんでしたが、1時間くらい経過したところでようやく完全フッキング!30cm後半のセイゴ君か!?と思うような引きでグッドなメバル君ゲットです!(^-^)

■「メバル」 約24cm
20160412_mebaru126_1 20160412_mebaru126_2 20160412_mebaru126_3
良型のメバル君達が、バチを食いに岸際に集結してきてます(^-^)…良い!!(^-^)

そしてしばらくしてもう一匹同じようなサイズの子が釣れました(^-^)

■「メバル」 約24cm
20160412_mebaru127
片目が白く変色していて、身体にも少し傷があります。おそらく最近釣り上げられてリリースされた子だと思われます。

2匹目は、今さっき私がリリースした子ではさすがにないと思いますが(笑)リリースした魚はたぶんしばらく餌を食わないでしょうね。死ぬ思いをして相当ショックを受けてますから、放心状態で餌どころではないでしょう。
その後、だいぶ満足したので20時半くらいには撤退しました。
昨日寒くなってしまったせいか、シーバス君はまだほとんど入ってませんが、メバル君はもう完全高活性!良型が岸際でバチを狙ってたむろしてます。
尺メバル、何かの拍子に釣れませんかね~。期待が膨らみます!みなとみらいには尺クラスがひそんでいますからね~(^-^)
というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)