横浜チーバス君&グッドボラ

日時:2015年7月18日 20:30~21:30頃
天候:晴れ(風結構あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(メバリングワーム)
釣果:シーバスx1、ボラx1

最近は台風の影響かやたらと風が強いですね!
先日も相模湾に行ったのですが、海が時化まくってとても釣りできる状況じゃありませんでした(^-^;)
高波ザッパーン!という感じで非常にデンジャラスです(T-T)

ところで、夏になるとみなとみらいの海はチーバス君だらけになったりしますが、メバリングのジグヘッド+ワームを通してみるとチーバス君がバイトしまくって来てなかなか面白かったりします(^-^)
というわけで、今日は仕事だったのですが、帰りにみなとみらいでチーバス君を狙いに行ってきました!
数あるシーバス君ポイントのうちの一つに到着してみると、予想通りチーバス君達が小さなボイルを連発させていました(^-^)
しめしめ…ということでさっそくメバリング的なことをしてみると、すぐにチーバス君のバイトが!
そして少ししてちゃんとフッキングし、いとも簡単にチーバス君ゲットです~(^-^)

■「シーバス」 約15cm
20150718_seabass257_1.jpg 20150718_seabass257_2.jpg
4月以来の久しぶりのシーバス君(^-^)やはり良いですね、シーバス君はこんなに小さくてもやる気が違います(笑)めっちゃルアー追ってきますから楽しいです(^-^)

その後、テクトロ中に何やらものすごくモサッとした当たりが来ました!「モッサァ…」って音がなったかと思うほどのモッサリとした当たりでした(笑)
そして直後にギュイーンと引かれて、明らかにシーバス君とは違う感じの走りでドラグが出されました。
う~ん、たぶんいつもジャンプしまくってるあの子だろうな~、と思いつつも薄暗い中でタモングしてみると…、
やっぱり、ボラ君でした~!(T-T)
わ~い、良型!(T-T)

■「ボラ」 約45cm
20150718_bora02_1.jpg 20150718_bora02_2.jpg
タモ網が、タモ網が!ベットベトになりましたぁ~(T-T)
なかなかのパワーで、ジグヘッドのフックも結構伸ばされてしまいました。

というわけで、ほんの1時間の釣行でしたが、その後タモをよ~く洗って撤退しました(笑)

サイズが小さいですが夏の夜もシーバス君を楽しむことができます。早朝に遠投でやればイワシを追ってる良型シーバス君も釣れるのでしょうけど、夜はチーバス君メインになりますね~夏は!
というわけで、本日の釣行終了しました(^-^)