ヘチで釣れ出したシーバス君

日時:2014年6月17日 21:00~22:30頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+青イソメ
釣果:シーバスx2

今日は仕事帰りに、こないだ小サバ君が釣れた最近お気に入りの場所に行きました。
ここは家からも近いしやたらとシーバス君がいることが多いので良いのです。
でも逆にメジナとかメバルとかが全然釣れないのは不思議ですが。

今日は帰りに青イソを購入しまして、念入にヘチ釣りで探っていくことにしました。
しかし、最初は全然当たりがありませんでした。
まだバチが泳いでいるのはたまに目視できて、シーバス君のボイルもたまに出ているので、
途中でバチルアーに切り替えて探ってみたのですが、全然食ってきませんでした(^-^;)

しばらくしてまたヘチ釣りに戻りまして、
あと10分くらいで帰ろうかな…、と思案していた時、ようやく当たりが出ました!
モフッというような感じの変な当たりで、何かと思ったら
結局シーバス君でした(笑)

そしてそのすぐ後にまた同じような子が同場所で食ってきました。

そして、さらにすぐ後に今度は結構良型と思われる、ドラグ出しまくりのが掛かったのですが、
猛烈なエラ洗いをされまして、小メジナ君狙いレベルの小さな針は簡単に外されてしまい、
あえなくバラシとなってしまいました(>-<) 最後パタパタ~っと釣れて、非常に後ろ髪引かれる思いでしたが、
時間も遅いので潔く撤退しました。

シーバス君が、ヘチに着く子も多くなってきていますね。
ボイルも出てますから、泳いでるバチを狙う子もまだいるのでしょうけど、
だんだんシーバス君の食性も移り変わってきてるような感じがします。
季節もどんどん移り変わっていきます。

というわけで、本日の釣行終了しました(^-^)