抜き上げ上限上がる

日時:2014年6月4日 20:00~21:00頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(ミノー)
釣果:シーバスx1

今日も仕事帰りに行ってきました!
同ポイントへ、今日は完全に小サバ君狙いにて勢い込んで行きました。
しかし、昨日あれだけ水面でパシャパシャやっていた小サバ君達が、
今日はぱったりと姿を消していまして、シーンと静まり返っていました(^-^;)
良くあることです。非常に良くあることです(^-^;)

メバリングのワームでしばらく探ってみたのですが、小サバ君の気配は完全に消えており、
今日もまた最初からあきらめ気味になってしまったのですが、
しかし、よく見ると水面にはクルクルと小さな円を描いて引き波を作るクルクルバチが
発生していまして、たまにシーバス君のボイルの音や波紋も出ていました。
そこで狙いをシーバスに切り替えまして、少し惰性気味でコモスリを投げ始めると、
数投目ですぐにガツーン!とヒットが来ました~!(゚∀゚)
ちょっと眠くなっていたのですがビックリして目が覚めました~(笑)
昨日のフッコ君よりも確実に大きいであろうと思われる素晴らしい引きで、
ドラグを出されつつも寄せてきまして、これは抜き上げは無理かも…、と不安になりながらも
ドゥェリャ!と気合いで抜き上げました!
左手で竿とラインを一緒に持ちグニャーと竿を曲げられつつなんとかギリギリ上げられました。

20140604_seabass233_1.JPG 20140604_seabass233_2.JPG 20140604_seabass233_3.JPG
ここへきてグッドな50cmアップ!!
いけるもんですね~(^-^)抜き上げの上限が上がりました。この竿で50cmまでは抜けます!

私の竿は固さはMLですが、シーバスの50cmなら折れたりとかはしなさそうですね。
でも、ルアーの場合水から上げた瞬間のポロリが怖いですから、その点からも
あまり無理すべきではありませんが(^-^;)

その後、ボイルはまだ多少出ていましたが、21時頃には潔く撤退しました。
いや、小一時間で50up一匹釣れたらもう何も言うことはありません(^-^)
サクッと大満足でございます!

小サバ君が綺麗に居なくなっていたことは残念でしたが、
青物ってまあそういうものですよね…。
シーバス君がこうしてまだバチでダラダラ釣れているだけでも十分です。

というわけで、本日の釣行、短時間の大満足で終了しました!

明日から4日連続とかで雨みたいですね。
とうとう関東も梅雨に入ってしまうのでしょうか、ジメジメするし嫌ですね~、うわぁ~ん…。