結構いますね!

日時:2014年5月2日 19:00~21:00頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(フローティングミノー)
釣果:シーバスx2、メバルx1

今日は仕事帰りに、職場の上司の方と一緒に行ってきました(^-^)
その方は釣りの経験も深く、特にトラウトに関してはとてつもない腕前の方で、
私が説明するまでもなくちゃんとしたシーバス装備でいらっしゃってくれました(^-^)
今日はかなりのマズ満ですから、先日よりもさらにシーバス君が増えている…
…はずです(笑)

しかし、19時からスタートして1時間ほど、何も釣れない状況が続きました。
メバル君はしきりにボイルしているのですが、サイズが小さいのかバチルアーには反応が鈍く、
かといってシーバス君のボイルはほとんど見られず(>-<)
せっかく上司の方と一緒に来たのにこれはボウズでお帰ししてしまうかもしれない…!(>-<)
と危機感を持ち出した頃、ようやく私のほうにビクーン!とシーバス君が掛かりました(゚∀゚)
ヨカッターー(゚∀゚)
ボイルはほとんどなかったですが、やはりちゃんといますね(^-^)
上司の方にタモングしていただきまして、ナイスフッコ君ゲットできました~(^-^)

やりました!良かったですまずはちゃんと釣れるところをお見せできて(笑)

マズ満とはいえ潮位が頂点の状態ではやはり潮止まりの影響もあるのかもしれません、
潮が動き出してきて活性が上がってきたのかもしれません。

その後、上司の方がラインブレイクでルアーをロストされ、
そこから復活した直後にとうとうシーバス君ゲットされていました!
35cmくらいの立派なセイゴ君でした(^-^)
上司の方のラインシステムは私よりよっぽど良くて、0.8号のPEにナイロンリーダーという、
理想的な状態です(^-^)
私のようにPE1.5号直結とかいう強引なシステムではありません(笑)

その後、上司の方も私のほうも何度かバラシがありましたが、
しばらくして私のほうにセイゴ君がきました!

そして最後にまた私がグッドなメバル君をゲット(^-^)

20cm以上になるとメバル君もバチルアーでがっつりフッキングしますね(^-^)

それにしても、上司の方にご指摘されたのですが、
私の今使ってるこのルアー、歴戦の証である傷痕がすごいことになってますね(笑)
ボロボロで、ルアーの腹に半円みたいな痕が二つ綺麗に付いています!
どれだけシーバス君やメバル君にハムハムされてきたかおわかりいただけますでしょうか(笑)
去年ランカーを釣った同色のエリテンとあと自作ルアーは殿堂入りで保管してありますが、
この傷痕ルアーもそろそろ引退させて保管しようかと思いました(^-^)

いや~、良かったです。上司の方も、「面白かった!」と仰ってくれましたし、
私のほうも3ゲットで大満足でした(^-^)
マズ満超ゴールデンタイムの1時間釣れなかった時はどうなることかと思いましたが(笑)

というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)