国際フィッシングショー2014

日時:2014年3月22日 20:00~21:00頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:ルアー(ワーム、メバル用プラグ)
釣果:メバルx2

昨日行ってきましたよ!国際フィッシングショー(^-^)
今年も色々な釣り界での有名な方達がいらっしゃっておりまして、握手してもらったりしました。
私が尊敬する村越正海さんもトークショーをされておりました!
今年も大野ゆうきさんと少しお話ししてもらいまして、東京のポイントのことなど
聞かせてもらいました!う~ん、ためになる!(^-^)
その大野ゆうきさん&オヌマン(小沼さん)のシーバストークショーを見たのですが、
それがまたとてつもなく参考になりました。
よくあそこまでシーバスに関して研究していると、感嘆です。

今年もシマノやダイワを始め色々なメーカーがブースを出していました。
しかしimaが今年は出展してなかったようで、それは残念でした(>-<) 20140321_1.JPG 20140321_2.JPG 20140321_3.JPG
アユの竿、めっちゃ長いです(笑)
80000円のステラ3000番…、ハンドルくるくるしてきました。こんなの使えたらなあ…(笑)

20140321_4.JPG 20140321_6.JPG 20140321_5.JPG
今年もバスが泳いでたり、釣り体験コーナーがあったりしました。
パワーイソメ実演では、キス星人よりも、小さいお子さんのほうが反応してましたが(笑)

というわけで、今年は初日に行ってきまして、楽しく展示会を見て回りました(^-^)

そして今日は、また前回と同じポイントへ行ってきまして、メバル君を狙ってきました。
今日も満潮の時間前後での釣行です。
前回と同じような感じで、着いてすぐにヒットが来まして、
20cm行ってる立派なメバル君ゲットできました!(^-^)

20140322_mebaru90_1.JPG 20140322_mebaru90_2.JPG
まさに春告魚の名の通り、今が一番良い感じのメバル君です(^-^)

そしてしばらく当たりが来なくなったので、小メバル君が高確率で潜んでいる場所に
極小のメバル用プラグを投げて巻いてみると、極小プルプル当たりで小メバル君が
来ました~!(^-^)

20140322_mebaru91_1.JPG 20140322_mebaru91_2.JPG 20140322_mebaru91_3.JPG
マリアのリトルビット(1.5g)という極小ルアーでゲット!こんな小さいメバル君の口にも
すっぽり入ってますから、大人メバル君がかかったら飲み込んじゃって危ないですね(>-<) その後、プラグに味をしめて、もう少し大きめのワンダー45で広範囲を探ってみましたが、
それ以降は当たりなく、1時間程度で撤退しました。

1時間で2匹釣れれば大満足です(^-^)
しかし、まだ夜は風が冷たいですね。
アングラーなら油断せずに、昼間暖かくても防寒して行きますけど、
カップル達は油断しまくりの薄着で歩いている人達が多く、寒い寒い言いながら
歩いてましたよ(笑)
というわけで、国際フィッシングショーとメバリング釣行、終了しました~(^-^)