ルアーマゴチ!のはずが…

日時:2013年8月9日 21:00~22:30頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:ルアー(ワーム)
釣果:カサゴx1

今日も仕事帰りにルアーマゴチをしに行ってきました。
例のごとくワームにてボトムを入念に探っていきます。
しかし今日はあまりマゴチが居ないようで、前当たりすらも全然来ませんでした。
今日は餌を買ってくる余裕がなかったため、ルアー一本で勝負です。
ちょっとあまりにも当たらないため、早いけどそろそろ撤退しようかと思っていた頃、
根の周辺辺りで明確なヒットがありました!
すごいこんなに明確にパクっと食い付くような当たりが来るなんて!
しかも運良く一発フッキングしたようで、しっかりと乗っている手応えを感じました。
あまり大きくはないようですが、とうとう初のルアーにてマゴチゲットキター(゚∀゚)ー!と、
大喜びして抜き上げてみると…、
うぉぃ~!(^-^)ノ(笑)

20130808_kasago19_1.JPG 20130808_kasago19_2.JPG 20130808_kasago19_3.JPG
カサゴ君でした~~~(笑)いや、確かに首振らないしおかしいとは思いましたが…(笑)
いや~すごい、ワームをばっくり銜え込んでます(^-^)

ワームの頭を少し切って短めにしてあったとはいえ、この大きさでも余裕で食ってくるとは、
カサゴ君の食い気の高さは素晴らしいものがあります。

すぐにいつものネコ君が、子供を連れて走ってきたので、カサゴ君あげてしまいました。
かぶりついた瞬間を撮影しました(笑)
20130808_nekokun_1.JPG 20130808_nekokun_2.JPG

というわけで、紛らわしいヒットがありまして、マゴチはまたしてもダメでしたが
しかしカサゴ君が釣れたのでそれはそれで嬉しかったです(^-^)
その後すぐ撤退し、短時間でしたが釣行終了しました~(^-^)