メバリングゲット~♪

日時:2013年6月3日 20:00~22:00頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:パワーイソメ
釣果:メバルx1

僕は一足先に~、小メバル君、今スグ手に入れようか~~ぁ♪(^-^)ノ
はい、というわけで今日は久しぶりにメバリングにて、
小メバル君ゲットできてしまいました~(^-^)どういうわけや(^-^)ノ(笑)

いや、最初は全然メバリングなんてするつもりは無かったのですが、
今日は仕事帰りにまた旧ホーム釣り場へ行きまして、ナイトシマダイ狙いにて
釣行することにしたんです(^-^)
餌を買って行けなかったので、パワーイソメで電気ウキ釣りをしてみたのですが、
全くと言っていいほど反応なし…。
パワーイソメが悪いわけではなく、旧ホーム釣り場のドシャローポイントは
ヘチ際に着いていたイガイがいつの頃からか全部落ちてしまっていて、
例年に比べるとメジナ君少なめな感じで結構渋いのです(>-<) メジナ君に関しては、少し時期が遅れているという可能性もあるかもしれません。
今日は夜光虫がだいぶ出ていて、ハリスが光って丸見え状態でしたが、
そんな中で海面辺りを小さい魚がたまに泳いでいるのを目撃しました。
良く見るとその小さい子がたまにボイルもしているではないですか!

急遽電気ウキを外しまして、ガン玉打ったままのハリスごとパワーイソメをキャストし、
メバリングの要領で水面直下ぐらいをゆっくり引いてみました。
すると一投目で速攻その小さな魚が食ってきました!
とうとうチーバス君が湧き出したか…!と思って上げてみると、
うわぁ~メバル君でした~(^-^)
癒しのメバル君~(^-^)

バチシーバスでは良型メバル君が結構釣れましたが、
こうやってメバリングで釣るのはなんだか久しぶりな感じがします(^-^)

毎年、6月頃になるとこのようにメバル君が一時復活する時があるんですよね。
一昨日も釣れましたし(^-^)
しかし、またすぐ釣れなくなってしまうのですが…(>-<) その後、何度か同じようにパワーイソメバリングをしてみたのですが、
なんだかその後はチェイスはあれどもなぜか全然食わせられなくて、
メバリング続行を断念しました。
かといってその後ヘチでもウキでも何も釣ることができず、
開始から2時間ぐらいであきらめて撤退しました。

う~ん、シマダイ釣れるのはいつになるでしょうか…。
でも、メバリングゲットにて今日は癒されました~(^-^)
というわけで本日の釣行終了しました~(^-^)