和みのヘチ釣りウミタナさん

日時:2013年5月12日 19:30~21:30頃
天候:晴れ(風少し)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:ウミタナゴx1

今日は日のあるうちは外海に面した釣り場に行き、シリヤケ君を狙ったのですが
釣り上げることができませんでした!
しかし、当たりは1度ありました。クラゲが結構多かったので最初はクラゲかと
思ったのですが、明らかにイカと分かるジェット噴射の引きがあったので
確実だと思います。寄せてくる時に外れてしまいましたが、ちゃんと居ますね!
次回こそは、釣り上げたいものです!
ヒットした時間帯は夕マズメ、18時前くらいだったでしょうか。

その後、日が沈んでからはみなとみらいへ行きました。
今日はまた同僚の方とその息子さんと事前に待ち合わせをしていて、
同僚親子が先にポイントでシーバス狙いを頑張っていたのですが、
やはりもうかなり渋くなっていて、私が到着した時も一匹も釣れていませんでした。
その後、今日はたぶんシーバス君は望み薄であろうということで、
皆で餌釣りをすることにしました。
みなとみらいで餌釣りといったらやはりジャリメでメジナ君でしょう!ということで
私の中でメジナ君第2ポイントになっている場所に移動して、ヘチを探りました。

仕掛けを垂らすとすぐに小さな当たりが頻発しまして、しかし小さすぎてなかなか
乗らないという、非常に良くある光景となりました(笑)
しかし、私は最後の最後でなんとか気合いで釣り上げ、
久しぶりのコッパ君キタ~!と思ったら
なんと小さなウミタナさんでした~♪(^-^)

ウミタナさんも身体の割には引くので一瞬コッパ君かと思いました(^-^)

というわけで、私はなんとかゲットできましたが、同僚親子はボウズで帰して
しまいました(^-^;)
でも、もうすぐみなとみらいは小メジナ君天国になるでしょうから、
ヘチ釣りで簡単に数釣りできるようになるでしょう。
シリヤケ君も、1ヒットあって次回にかなり期待が持てました。
というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)