横浜シーバスパラダイス

日時:2013年4月28日 19:00~21:00頃
天候:晴れ(風弱め)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:シーバスルアー
釣果:シーバスx5

今日行ってまいりました(^-^)
ようやく安定して暖かくなってきた感じで、今日も穏やかな過ごしやすい気温でした。
風はあまりありませんでしたが、釣り場に着いてみるとボイルも出ていて
絶対釣れるでしょうこれは!という素晴らしい状態でした。
今日は、職場の同僚の方と、その息子さんと3人で釣りをしました。
二人とも私の指示通りにエリア10を装着していますので、この場所でやってれば
まあほぼ確実に釣れるでしょう(笑)

予想通り、早速息子さんがセイゴ君をヒットさせ、その後50cm近いフッコ君をも
ゲットすることができました。トータル3匹釣れていました(^-^)
しかし、パパのほうはなんと一回も当たりもなく、最後まで釣ることはできませんでした。
飛距離もルアーも巻き方も問題ないのに、こういうことってありますよね…(^-^;)

私のほうは、トータル5匹釣れまして、内2匹は結構な良型の50cmクラスでした(^-^)
時合いは1時間半くらいだったでしょうか?その後次第に当たりがなくなってきて
最後は全く当たりが消えてしまいましたので、21時頃には撤退しました。

いや~それにしても、何と釣りやすい気候になったことでしょう(^-^)
シーバス君もたくさん居ますし、今の横浜はまさにシーバスパラダイスという感じです。
GW入りましたので、カップルや女性二人組みの方達等、人出も多かったです。
シーバスが釣れる度に話しかけられるぐらいの感じで、非常に賑やかでしたが、
釣り人自体は他の釣り場に比べると圧倒的に少ないので良いんですよね(^-^)

というわけで、本日の釣行大満足の内に終了しました~(^-^)