また仕事帰りに1時間

日時:2013年4月25日 20:30~21:30頃
天候:晴れ(風弱め)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:シーバスルアー
釣果:シーバスx2、メバルx1

今日も行ってきました(^-^)
仕事帰りにちょろっと1時間釣行…。こんなことができるのがアーバン派アングラーの
強みであります(^-^)
しかもシーバス君は都会の小汚い栄養豊富な河川・港湾のほうが地方よりも
魚影濃かったりしますしね~(^-^)
荒川とか隅田川とかそういった東京湾奥もかなりの激熱っぷりみたいです。

というわけで、ちょろっとやってきたのですが、
釣果的には昨日と全く同じような感じで、シーバス君2匹と、グッドサイズのメバル君が
1匹釣れました。
今年はフッコクラスも結構良く釣れる様な気がします(^-^)
なんとか1匹は釣るぞ!と思っていたスズキ君も、早くも春に達成できてしまいましたし、
今年はなかなかサイズが良いのでは?と思ってしまいます(^-^)
秋になったらまたすごいんでしょうかね~♪

そして、今年はこのバチパターンで、本当によくメバル君が掛かります!
それが嬉しくて仕方が無いんですよね~。
しかもみんなグッドサイズの20cm超えばかり。
最近良くわかったことは、グッドサイズのメバル君は、やはり結構護岸から離れた場所で
溜まっていますね。
軽めのシーバスルアーフルキャストで届くぐらいのところで結構釣れてます。
そして驚かされるのはその引きの強さです。
25cmとかのメバル君が掛かると、最初はフッコ君だと思って疑いませんからね~。
ファイトすると手応えが違いますし、エラ洗いしないのですぐに気付くのですが、
しかし引きの強さだけで言えばフッコクラスのパワーがありますね、グッドメバル君は。

今日は、釣り場についてからすぐにポポポンと景気良く釣れたのですが、
その後ピタっと当たりが止まってしまいました。

20130425_mebaru80_1.JPG 20130425_mebaru80_2.JPG
この子も遠くで掛かって、だいぶ引きました。
丁度同サイズのセイゴ君が直前に釣れましたが、引きは桁違いにメバル君の方が上です。

20130425_seabass165_1.JPG 20130425_seabass165_2.JPG
このサイズになると、シーバス釣った!って感じになりますね(^-^)
引きも強くて、エラ洗いも見事なものでした(^-^)

というわけで本日も短時間釣行、満足のうちに終了しました~(^-^)