シリヤケイカいっぱい

日時:2011年5月21日 6:30~10:00頃
天候:晴れ(風強め)
場所:横浜市(港湾部)
仕掛:エギ
釣果:シリヤケイカx1

シリヤケ君狙いで朝早くからの釣行です。
本当はもっと早く、4時くらいに行ってシーバスからのエギングをやろうかと
思ったのですが、寝坊してしまいシリヤケ君のみ狙いになりました(^-^;)

ちょうど6時くらいが満潮で、こっから下げ始めるという良い感じの潮でした。
今日も相変わらずシリヤケ君がたくさん居り、3時間強ほどの釣行で
シリヤケ君5回ヒットしました!
しかしエギングでも相変わらずバラシが多く、結局上げられたのは1杯のみでした。
タモング中の最後の足掻きの連続ジェット噴射が強敵です。
ドラグはかなり緩めにしているのですが、それでも結構外れてしまいます(>-<) 今日は、私は5回もヒットしましたが、周りはあまり釣れていなかったようで、
先週と比べると全体では相対的にわずかに渋めのようです。

シリヤケ君の釣り方もだんだん固定されてきました。
私の場合は、着底→シャクリ→10秒→ズル引き→ストップ→10秒→シャクリ→…
の繰り返しです。基本的に全部カーブフォールです。
明るい時間帯で、シリヤケ君が居ればだいたいこれで抱き付いてきます。
エギもあまり遠くに投げる必要は無く、5mくらいのところでも全然来ます。
レッツシリヤケ!(゚∀゚)ノ

■7:50頃 重さ:?
20110521_shiriyakeika05_1.JPG 20110521_shiriyakeika05_2.JPG
墨とシリヤケ汁を吐き出しまくりのシリヤケ星人、…確保!

というわけで本日の釣行完了しました。